乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

思い出写真を保存しておこう!真冬だけど真夏の記録(北海道/ 美瑛2020)

早いもので昨年10月にブログを始めて3カ月が過ぎました。

せっかくだから、それ以前に出掛けた先で撮った写真なんかもブログに記録しておこうと思いました。

思い立ったが吉日!!

そんなわけで、まずは1泊2日の小旅行より。。 

美瑛の 四季彩の丘

コロナウィルス蔓延による休校、自粛、

それが少し落ち着いたかにみえた8月の後半、、

泊りがけで少し遠出がしたい!

富良野には行っても、美瑛には行ったことがありませんでした。

札幌からは車で2時間半ほど。

ポストカードなど画像ではよく見る美瑛の景色。

実際はどうなんだろう?!

 

期待に胸を膨らませていきましたが、

本当に期待どおりで思わず歓声をあげてしまいました。

 

f:id:purikoko:20210215170604j:plain

 

f:id:purikoko:20210215170732j:plain
f:id:purikoko:20210215170736j:plain



f:id:purikoko:20210215170917j:plain

 

f:id:purikoko:20210215170941j:plain

 

f:id:purikoko:20210215171015j:plain

 ここの詳しい情報はこちら⇓⇓

ちなみに今の時期の情報はこちら ⇓⇓

冬も広大な土地を使い楽しいことがいっぱいあるようです 

 

 

 『青い池』 いよいよこの目で

f:id:purikoko:20210215202626j:plain

 

f:id:purikoko:20210215171406j:plain

 

 

f:id:purikoko:20210215171331j:plain

やはり『青い池』、観光客の多さにびっくり!

ここは独りで 静かにゆっくり時間をかけて眺めていたい場所でした。 

自然が生み出す美し過ぎる独特なブルーに、

すっかり魅了されました。

 最も最新の情報はこちら ⇓⇓

冬道の運転となるとなかなか踏み出せず。。

でもやはりこちらのページを見ていたら、

冬の『 青い池 』も、やはり一度は見てみたくなりました。

 

 

 白ひげの滝

そして青い池のあと、白ひげの滝という場所も有名だというので足を延ばし。。

力強い滝と青の神秘的な水の美しさに感動。

滝の向こうの緑と十勝連峰との景観は圧巻。

行って良かったーーー

f:id:purikoko:20210215171200j:plain

 

「くつろぎの宿 結び屋」

あまり人と密にならなそうな、こじんまりとして、清潔感があり、お値段も張らない、そんなペンションをネット探していたらこちらにたどり着きました。

ご夫婦ふたりで経営されているアットホームな雰囲気の、全部屋4つの小さなお宿。

居心地よく理想どおり、大満足でした✨

f:id:purikoko:20210215211348j:plain

晩ご飯は家庭料理風で丁寧に作られていて、

体にも優しくて、美味しくて、嬉しかった~

上げ膳据え膳、最高ヽ(^o^)丿

そして布団を敷いてもらいグッスリ眠る、

なんという幸せ。

f:id:purikoko:20210215171544j:plain

f:id:purikoko:20210215201739j:plain

カーテンを開けてもなかなか起きない二人

翌日も朝から爽やかな天気でした。

陽射しが入る明るくキレイな洗面所で顔を洗い、

付近のお散歩に出かけました。

そして散歩の後は朝ごはんが用意されていて、

これまた品数が多く、何を食べても美味しかったー(涙) 

f:id:purikoko:20210218054419j:plain

f:id:purikoko:20210215171637j:plain

 

f:id:purikoko:20210215215435j:plain
f:id:purikoko:20210215171602j:plain

 

このたび気づきましたが、はてなブログブログをされていましたヽ(^o^)丿

結び屋さんの毎日の様子やオーナーさんのランニング日記などが書かれています。

 

 

 

 

 「ケンとメリーの木」

f:id:purikoko:20210215222603j:plain

美瑛と言えば、これらパッチワークの道沿いに点在する「絵になる」木たち 

その中の「ケンとメリーの木」が迫力ありました!

f:id:purikoko:20210215222559j:plain

 

f:id:purikoko:20210215171506j:plain

 

f:id:purikoko:20210215171502j:plain

でも、それより私はこの付近では ⇓⇓こちらの景色が気に入って。。

旦那に運転走行を指示(笑)

私はベストポジションに立ち、カメラ(スマホ)を構え、

絵になる写真の撮影 を楽しみました。

f:id:purikoko:20210215200107j:plain

 

f:id:purikoko:20210215202133j:plain
f:id:purikoko:20210215202117j:plain

 

f:id:purikoko:20210215202403j:plain

大満足。\ (-ω-) /

 

 

美瑛放牧酪農場

f:id:purikoko:20210215171713j:plain 

f:id:purikoko:20210215171719j:plain

  休憩場所にもちょうど良かったお洒落な農場でした。

 

f:id:purikoko:20210215171710j:plain

トンボさんが飛び交っていて、

早くも秋の気配を感じ帰宅の途につきました・・

 

 

f:id:purikoko:20210215171620j:plain

私たちが美瑛に行った8月は、こちらのチラシにあるように、プレミアム率25%の商品券を活用し、「びえい割」と更にGoToが効き、

自腹を切ったのは本当にわずかとなり、

とてもお得な時期でラッキーでした。

現在の情報はこちらが新しいと思われます ⇓⇓

 

大自然を求めて登山やキャンプも楽しみました。

2020年夏の思い出メモ は、また第二弾に続く。

 

 

 

 

f:id:purikoko:20210216121550j:plain

兄ちゃん達が部活で忙しくなり、なかなか家族で庭で焼肉という機会が減っていき、

そのうち兄ちゃん達はそれぞれの生活が始まり・・

ここ数年は、3人だけでやるのもね~とすっかりご無沙汰で・・

けれど自粛自粛の去年、やはり出来るだけ外の空気にも触れたくて、こじんまりと玄関前スペースで炭おこし再開~

おにぎりを握り、冷蔵庫の余ってる野菜を焼いたり肉を焼いたりヤキソバを作ったり、

週末はそんな感じで3人で食事を外で楽しみました。

その様子も最後に追加 でした💛 

f:id:purikoko:20210216123604j:plain

 2020 Summer

 

 暖かい季節が待ち遠しい~

 

 

 

さて、目の前の現実に戻り、

積もっているので雪かきしてきます💦

ガンダムにならないよう気を付けながら笑)

 

purikoko.hatenadiary.com