乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「これからの残りの人生にワクワクしています」byくわまん

先ほど、桑野信義さんがブログに報告している言葉ひとつひとつを噛みしめながら、ドキドキしながら、読み進めました。

アラフィフ夫婦と大学生の息子で観て感動した映画

最近観たインド映画「きっと、うまくいく」がとても良かった!ついでに「ライオン-25年目のただいま」もお勧め。 そのほか大学4年生になる私の次男と甥っ子、ついこの間生まれたばかりと思っていた二人が逞しく成長している様子を綴りました。

整えて、痩せて、取り戻す作戦を実行中

いまいちど、深呼吸や音楽などでリラックスして、副交感神経を優位にしながら、免疫力をあげていこうと。 YouTube動画の中から幾つかピックアップ。体を動かすのは1時間を目安に、その日の調子でチョイスして行うことに決めました。

国語ワークブック可笑しい語録Part.2/ 変わらない日常に感謝

また4小息子の「新漢字を使って作る1文」が笑えたので記録しておきます。いよいよ更年期のお年頃ということもあり体が思うようにならない日もありますが、できることをして過ごせばいい。。変わらない日常があることはやはりありがたい。。

これは更年期障害?鬱?‥流れに任せてみることにする

死別による鬱病を経験したことを振り返りながら、最近の体調不良について考えていました。症状は似てるけど鬱病ではない、癌の再発でもない、、更年期障害が表れ始めたのならうまく付き合っていかなければな~というつぶやきです。

トミカ大好き(^o^)ミニカー大好き息子が新車に乗ってやってきた!

子供の頃ミニカーで遊ぶのが大好きでトミカにハマっていた長男。大人になり自分でマイカーローンを初めて組み購入したのは「デリカD:5」自転車で北海道を旅したこともある息子はアウトドア派、これからも安全運転で楽しんで欲しいです。

3月3日に想う / 愛犬と我が子と亡き祖母のこと

子供たちの成長を見届けながら、アッというまに晩年期に突入した愛犬たち。そして雛祭りの雛人形といえば今は亡き祖母の私への愛情を再確認します。私を常に肯定し可愛がってやまなかったことに感謝です。