乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

国語ワークブック可笑しい語録Part.2/ 変わらない日常に感謝

元気になっても元気を貯金しましょう

ゆっくり使いながらいきましょう

明確な何かがなくても、

こんな時もそんな時もあるOKOK!

お互いに体を休めながらいきましょう

・・・前回の投稿にいただいたコメントより。

訪問してくださった沢山の方々、

どうもありがとうございました。

お陰様で ゆるゆるやっておりました(*´ω`)

f:id:purikoko:20210314062051j:plain

パン屋さんからの帰り道、

三男の向こうの空にひこうき雲が見えました。

青空に映えすぎっ!! 綺麗で思わずカシャッ

小さな点のような飛行機が、ツーーっと前進していく。。

   ♪ 空に 憧れて 空を かけてゆく  ♪

頭の中は荒井由実の「ひこうき雲」が流れ....

 

f:id:purikoko:20210314063448j:plain

土曜日は、雪が溶けアスファルトもだいぶ見えていてお散歩日和でした。

「給食の揚げパンが美味しいから食べたい」

前夜に突然三男がそう話していたことを思い出し、

普段なら車で行っちゃう距離のパン屋さんへ、その日は歩いて行ってきました。

三男は去年マスターしたブレイブボードに乗り、

私は片道30分の程よいウォーキング。

パン屋「どんぐり」の大きい看板が見えてきました。

f:id:purikoko:20210314063452j:plain

息子はきなこの揚げパンとネバネバサラダ。

私はチーズケーキとブレンドコーヒー。

朝からお昼まで半日出勤している旦那にもお土産のパンを買い、

大きな売り場横の大きなイートインでブランチ。

f:id:purikoko:20210314064720j:plain

 

f:id:purikoko:20210314070014j:plain

こういうの久々。なんだか贅沢🎵

たまにはいいね🎵

 

長男が使っていた部屋を三男が引き継ぐ

・・・といっても、実は以前から三男の部屋になっていたのでした。

自分の部屋が欲しいと言い出したので、

長男が使っていた部屋を三男仕様にしたのですが、

1週間で「やっぱりオカンたちのところで寝るわ」と戻ってきたのでした(まだまだコドモ)

けれど、来月からは小学5年生。

もうひとりで寝なくちゃ、いや、ひとりで寝たいと思ったのか、

最近また自分の部屋で寝ると言い出しました。

ベッド以外はイイだけ散らかっていたので、

ある日スイッチが入った私はコドモ部屋の大掃除に取り掛かったのでした。

f:id:purikoko:20210314073141j:plain

おお、、5.5畳の子供部屋が生まれ変わった✨

ちなみに壁際にあるのは長男の自転車。

今は行き場がなくオブジェになってる(笑)

三男は大好きな兄ちゃんが使ったベッド、兄ちゃんが使った自転車があるという空間が嬉しいようで、今はこれでよいみたいです。

ちなみに日本最北端の地を目指してが自転車で北海道を旅したときに使ったもの。

  こちらの投稿で書いたやつです ⇓⇓

 

国語ワークブックを開き、また笑う

そこで、机の上に散らかる4年生で使ったノートやプリント類を整理していたら、出てきました。

以前に投稿した、またあの「漢字かんぺきくん」が出てきました(笑)

あのときブログに残しておこうといくつか記録しましたが、、、
 こちらの投稿になります ⇓⇓

では、新漢字を1文字使って作っていた息子のオモシロ例文 新発掘分を、

更にブログに保存しておきたいと思います。

まずは、こちら。。。

これらはどれも無難。小学生らしい

f:id:purikoko:20210311054729j:plain
f:id:purikoko:20210311054714j:plain
f:id:purikoko:20210311054710j:plain

約束をやぶらない方がいいです(笑) 

ハイそこ大事 

 

そして以下がちょっと4年生らしくない

というか、素直というか、

想像力がオモシロイというか、

では可笑しいシリーズ、いきます。

f:id:purikoko:20210311054800j:plain

な、なぜにマトリョーシカ( ̄▽ ̄)

 

f:id:purikoko:20210311054750j:plain

ちなみに「粛」は、辞書で調べたそうな。

そこまでしてその部分を足したかったんかいw

 

 

f:id:purikoko:20210311054815j:plain

 !!!! トランプ派だったの??

 

f:id:purikoko:20210311054806j:plain

佐賀県に親戚、誰もいませんけど(=゚ω゚)

書棚に「佐賀のがばいばあちゃん」の本があるのを見かけのかな

 

 

f:id:purikoko:20210312104859j:plainいや北海道からボートで無理だから( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:purikoko:20210311054838j:plain

・・・・どっちもオモシロイ(笑)

 

 

f:id:purikoko:20210311054842j:plain

これがオカン的に1番の衝撃 💦💦

計算で成り立つってどーゆーこと(泣笑)

 

今日 3月14日は10才の誕生日🎉

年齢とともに、環境とともに、

体調に変化があったり、

そんな様々なことはありますが、

当たり前に日常がこうしてあることに改めて感謝です。

会話できる家族がいて、

家があるから掃除もできて、

遠くで頑張る家族がいるから頑張れて。

f:id:purikoko:20210314080857j:plain

こちらは長男のデスクシートに挟まったままのプレート。

裏が年間カレンダーになっていて、2010年のもの。

長男が中2の頃からずっとあったようです。

三男もこれを見て、何か感じるときが来るのかな~

 

10才のお誕生日おめでとう!!

息子よ、これからも自分らしくガンバレ

 

さ、私もまた今日からゆっくり進もう~