乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

トミカ大好き(^o^)ミニカー大好き息子が新車に乗ってやってきた!

子供の頃、トミカにハマっていた長男。

長男は、専門学校で救急救命士の資格をとったあと念願の消防士の職に就き3年になります。

三人兄弟の中で唯一、トミカが大好きでした。

小さな車を小さな手で持ちぶぅんぶぅん言いながら黙々と走らせて遊ぶのが大好きで、

救急車も消防車も、たーっくさんありました。

当時の狭いアパートはトミカワールドシリーズのオモチャでいっぱいでした!!

懐かしいなーー

そうそう、そういえばトミカ博にも行きましたねf:id:purikoko:20210305132401j:plain

長男、いよいよ車を買う

そしてこのたび欲しかった デリカD :5を、

長男いよいよ自分でマイカーローンを初めて組み購入したのです。

からしたら「デカーッ!」「いかつーい!」「こわーい!」という印象ですが、

長男にとっては荷物がたくさん積める、更に 見た目がカッコイイ、

他にも魅力的要素満載 なのだそう。。

まあ、そんなイイ車、買えるのも独身のうちでしょう。

ローンの支払い、頑張ってください \(-ω-)/

f:id:purikoko:20210305135220j:plain

早速、友人やら職場の仲間やらデートやら、

山はもちろん冬キャンプなど、

快適運転で出歩けるのが楽しくて仕方がない様子。

オカンはひたすら、事故起こすな、巻き込まれるな、死ぬな、と心配のみ。

f:id:purikoko:20210305135537j:plain

でも去年から友人と楽しみ始めた冬キャンプ

私は寒いのイヤだから絶対に無理💦 ナンデわざわざ冬に外でキャンプ??と思うのですが、

息子のインスタで様子を見るぶんにおいては、

うあぁ星空キレイ(*´▽`*) 

うわぁーうまそーー(*´▽`*)

冬キャンプを密かにいつも楽しんでいます。

f:id:purikoko:20210305135920j:plain

f:id:purikoko:20210305135940j:plain
f:id:purikoko:20210305135946j:plain

 

とにかく北海道の道路は広いためか油断して運転する人が多い、しかもマナー悪い人が多い、交通事故も多いです。

十分に安全運転を徹底して欲しい

(これだけは顔見るたび口うるさく言う)

f:id:purikoko:20210305144742j:plain

なんだかんだ心配してもキリがないので、

とりあえず日々しっかり仕事して、

健康管理もきちんとして、

余暇を満喫し楽めるよう応援していますよ、

ガンバレ長男坊!!

 

f:id:purikoko:20210305145434j:plain

そういえば以前、自転車で北海道を...

学生時代、日本最北端の地をめがけ自転車でひとり旅をしたことがありました。

自転車で旅をする!・・それは長男が学生のうちにやってみたいことの一つでした。

バイトでお金を貯め、一眼レフカメラとテント、

その他最小限の荷物を自転車にくくりつけ、札幌の自宅をスタートしました。

f:id:purikoko:20210305151902j:plain

確か風景写真をたくさん撮っていたなぁ・・

そこで早速「オカンのブログに載せたいんだけど、チャリ旅の写真送って」とLINEを入れてみたところ、

無言でダダダダーッと写真が送信されてきました。

載せていいのね、了解 (笑)

f:id:purikoko:20210305152644j:plain

上の風力発電を望む写真は オロロンラインを北上、小平町を過ぎたあたりらしいです。

オロロンラインとは、小樽から稚内までの約380㎞の海岸を走る道。

道そのもの全てが観光スポットともいっても過言ではない絶景だったようです。

f:id:purikoko:20210305153626j:plain
そして、

目的地の稚内へ到着✨

f:id:purikoko:20210305155630j:plain

f:id:purikoko:20210305154755j:plain
稚内のあとは、猿払村の夕日、

そしてエサヌカ線、

地平線の彼方まで伸びる直線、、、

f:id:purikoko:20210306232458j:plain

 

f:id:purikoko:20210305153008j:plain

 

富良野や美瑛 もシッカリ堪能

f:id:purikoko:20210305154216j:plain

f:id:purikoko:20210305154230j:plain

f:id:purikoko:20210305154247j:plain

f:id:purikoko:20210305154326j:plain

f:id:purikoko:20210305154419j:plain

f:id:purikoko:20210305154341j:plain

 若いっていいな~

そんな気持ちで見送ったのを覚えています。

f:id:purikoko:20210306075101j:plain

そして、こんなんなって無事 帰ってきました。

こ、焦げてますけど・・・( ;∀;)

 

思い返せば、こんなに小さくてオカンの手の中にいたのに、めっちゃビビリだったのに、

今じゃ一緒に酒も飲めるようになり・・・

早いなぁ~~

f:id:purikoko:20210306075737j:plain
f:id:purikoko:20210306075749j:plain

完全な昭和の親で、いや単に初めての育児で余裕がなく、容赦なくすぐに手は飛んだし。。

ダメなことはダメ、でも『言い聞かせる』より感情のままにひたすら怒りまくることのほうが多かった。。

『褒めて育てる』というよりダメ出しばっかり。

長男、打たれ強いのはそのせい?! そのお陰?!

 ・・なんて都合よく考えたいけれども、

長男の場合はやっぱりいろんなことを見てきたからかな。。

f:id:purikoko:20210306075744j:plain

小学校入学して間もなく大好きだったお父さんとの死別を経験したり、

第二の人生を歩くと決めた私にも黙ってついてきてくれたり、

しまいに私も癌になったり心配も協力も沢山させてきちゃいました。

でも気づけばいつも 自分で何でも考えて、決めて、

行動するようになっていたね。

f:id:purikoko:20201209210515j:plain

失敗もたくさんするし、

抜けてるところもたっくさんあるけど、

常に前向きな長男。

ひたむきに打ち込んだ野球部時代も恩師には心身を鍛えてもらい成長できたよね。

学生時代も今もそうやって自らも沢山のことを見て学ぶ姿、楽しむ姿、

実はうれしいなって気持ちでオカン、見ています。

 

子育てしてきました(=゚ω゚)ノなんて,

胸を張ってはワタシはやっぱり言えないな、と。

 

つくづく、こちらも一緒に育ってきたんだなーと思います。