乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換、例えば腹の底から笑うとか

今週はPCに向かい目を凝らすことはお休みにして、ひたすらその日の気分に合わせて動き過ごしていました。庭や台所、友人とドライブをしながら束の間のお喋り、そんな2021年5月の終わり、スーパームーンの週の記録です。

朝起きたらブログ読者がジャスト【200人】に。

朝起きたらブログ読者がジャスト200人、キレのいい数字に! 登録し読みにきてくださる方へ感謝。はてなブログに感謝。そしてブログで知り合うことのできた矢川冬さんのこと.。最後は息子のヴァイオリン練習動画を添付しました。

息子のインスタグラム / そして日常に戻る

先日は結局ウダウダと綴ったものを投稿してしまいました。 コメントをくださった方、読んだよ!ってスターを付けてくださった方、ただただそっと読んでいってくださった方、自分がつい発した湿ったつぶやきの記事に立ち寄ってくださった全ての方へ、改めまし…

今日、つぶやきたいこと。

投稿するかわからないけど、一応 Kちゃんへ、今つぶやいてみたいこと書いてみるよ 18年前の今日、5月17日、 Kちゃん、容体が急変して夕方に息を引き取ったね まだ36才になったばかりでさ、 妻の31だった私は、来年50だよ、早いわ。。 でも若かったけど Kちゃ…

息子からと主治医からのメッセージ~『乳がん検診のススメ』

学校にお弁当を持参する日、母親が弁当を作るのを忘れたらどうしようと考えていた息子のリアル書き置き(笑)その他、乳がん検診の受診率が低い北海道、早期発見のために検診をススメたく、私の抗がん剤治療の様子も添えて綴ります。

レッスンが非対面になりました(子供のヴァイオリン)

新規感染者数増加でいよいよ大変なことになってきた北海道、三男のヴァイオリンの対面レッスンは中止になり先生へ練習している動画を送りました。他に長男からの3日遅れの母の日のプレゼントで薔薇をもらった話、などなど。。

新聞記事を切り抜くのが癖

昔から新聞の記事をよく切り抜きます。ファイルノートに切り抜いた記事を貼りスクラップ帳にして~なんてことをよくやっていました。それにまつわるエピソードを幾つか。。今は新聞スクラップ用アプリというのもあるようですが、やっぱり私は直接ハサミでこ…

やっと桜色に染まる北海道、こいのぼりは優雅に泳ぎ・・・

定番の河川敷の空に舞うこいのぼりを見ました。2021のGW・・長男は仕事があり合流できませんでしたが、大学生の次男と家族4人のんびり過ごしつつ、思いがけず余市町でゆっくり桜を見れたりと、結果、満喫できました。

新しいパソコンが欲しい・・かも。

今はもう家で仕事で使うこともなく私がブログを書くのに使ってるくらいだから、新たに買うのもお金がかかる事だし、どうしよう~。書くのも気乗りがしない。でも今回のはてなブログさんからの開設半年通知にある言葉に。。