乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

新聞記事を切り抜くのが癖

昔から、新聞の記事をよく切り抜きます。

心に残る記事や、参考になる記事、

とにかく取っておきたいと思う記事があればすぐにジョキジョキ切り抜きます。

パソコンやスマホも、お気に入りやらブックマークでいっぱいになるので何かもう癖?みたいなもので。

 

最近、といってもこれは先月の新聞ですが、

こちらの75才のご婦人の【ポケモンGO】の投稿が目にとまりました。

f:id:purikoko:20210508233916j:plain

 

こんなこともあるんだなぁ・・・と。

生きているっていうことは、

なんだかんだ想定外なことがイロイロあったり、

イロイロな出会いもあったりで。

勿論なんだかんだツライことも多いんだけど、

でも小さな幸せを見つけては、潤ったり。。

そんなことの、繰り返しかな。

こちらの投稿者さんの気持ちが、ひしひしと伝わってきました。

お魚さんの御冥福をお祈りします。

 

f:id:purikoko:20210509211901j:plain

若い頃は 雑誌の記事なんかもよく切り抜いてました。

ファイルノートに切り抜いた記事を貼りスクラップ帳にして・・なんてマメなことをやっていました。

高校を卒業し親元を離れ就職し、

こちらは結婚前のまだ会社員時代だったころ。。

憧れの旅行先なんかもこうして貼ってました↑↑

フィレンツェに一度行ってみたくて。。

そして23のとき、職場の先輩と女子2人で念願のイタリア旅行をしました🤍懐かしいな~

 

f:id:purikoko:20210509212443j:plain

こちらも結婚前の切り抜きですね。1995💦

道南の函館に住んでいましたが、道東の行きたい場所をチェックしていたようです。

結局はじめて釧路へ行ったのは、次男が釧路市内の大学に進学した3年前。

まさかの、今は自分の子供がそこに暮らし道東の自然を満喫しているという。。

この記事を切り抜いてた時には全く想像もつかなかった!(当たり前だけど)

 

f:id:purikoko:20210509215759j:plain

あれから、しっかりスクラップ帳を作る余裕がないまま今にいたっているのですが、

やはり気になった新聞記事はすぐ切り抜く……

クリアファイルに挟めたまま溜まっていく一方なのに、ジョキジョキは止まらない……

↑ ↑ ちなみにこちらのゴチャゴチャは、

2014年に癌になったあとの様々な記事です。

私が線や文字をいろいろ書き込んでいるのは、

切り抜いたあと我が家のトイレのコルクボードに貼ったものです。

旦那にも学生の息子たちにも見てもらいたい共有したい内容の切り抜きは、

ガンガン我が家のトイレ内掲示板に貼っていた💨

でも家族がその都度ちゃんと読んでいたかは不明。

いいんです、とにかくウ〇チしながらでもしっかり目を通して欲しくて常に掲示

そう、おかんは常にウザいのだ!笑


ちなみに今日はじめに載せたお魚さんの記事 は、

地元の新聞で女性のみ投稿ができるというコーナー「いずみ」に掲載された投稿記事でしたが、

私もそのコーナーに投稿し採用してもらったことがありました。初めて投稿したのがこちら ↑↑長男ネタ

 

f:id:purikoko:20210509231846j:plain
f:id:purikoko:20210509231856j:plain
何度か次男に会いに行きがてら観光を楽しんだ♪♪

そういえば今、 新聞スクラップ用アプリなんていうのもあるようです。

でも、やっぱりオバサンは手っ取り早く直接ハサミで切っちゃうな( ̄▽ ̄)

とにかく新聞の切り抜きは勿論、お便りや郵便物など様々な書類がすぐたまってしまいます。

断捨離を兼ね、いい加減 切り抜き類も整理しつつ、

ブログに残したいのがあればこうして残しつつ、またジョキジョキしていきます!

 

f:id:purikoko:20210510095019j:plain
f:id:purikoko:20210510095024j:plain
ソバージュでピースしているのが私。ソバージュ笑


アダプタのリセットなどいろいろしてみたけど、

今、とてもパソコンの調子が良い✨

パソコンじゃなくて結局Wi-Fiの不具合だった?!

とにかく朝からパソコンも体調も、調子がイイ

 

今週も1週間げんきに頑張ろう!

コロナに負けない!

かからない!