乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

朝起きたらブログ読者がジャスト【200人】に。

北海道にも緊急事態宣言が出て明日で1週間、

今日は5月22日、土曜日。 

朝起きたら週末の雨の予報が見事にハズレていて、

明るい真っ青な空に、太陽、

もうそれだけで嬉しい。。

旦那と庭の雑草抜きに全力注ぐ予定なので、

天気が崩れないうちにやってしまおう!

 

でも、まずはパソコンを開く。

ヨシ、Wi-Fiも調子よく繋がった!

f:id:purikoko:20210522203224j:plain

おお!! やはりキッカリ綺麗に200の数字。

目覚めのスマホで見た数字は間違いなかった。

キレのいい数字で気持ちいい✨

ブログを始めたのが2020年10月の末なので、

先月でちょうど半年経ちました。

11月の末頃から突然ブログを読んでくださる方が増え始め、まさかの読者登録100人に。

(驚いて当時スクショしていました / 2020.12.1)

   ↓↓

f:id:purikoko:20210522064529j:plain

当時なんで?? なんでだろ?? とソワソワしましたが、

その後ふと画面右上におすすめブログの新着というものがあるのに気付き、のぞいてみると答えはそこにありました。

投稿する度それに掲載させてもらっていたのです。

後で知りましたが、アルアルの現象のようです。

しっかり一時的にアクセス数が増えました。

( 私の場合はあくまで一時的💦でしたが )

その当時の記事はこちら ↑↑

久々にこの過去記事を読み返してみました。

ブログに来てくれる方が少しづつ増えていたので、

この記事の中には 矢川冬さんのブログを一人でも多くの方の目に触れることを願い、

紹介記事も入れていました。

私が尊敬する女性です。

f:id:purikoko:20210522211324j:plain

その純粋な生き方は、ノースポール(クリサンセマム)花言葉に当てはまる気がします。

花言葉は、「誠実」「高潔」

こうして長い冬を越えたあと、

我が家の庭では1番最初に美しく咲いてくれます。

以前の記事で冬さんは、このような投稿もされています。

今年に入ってからの投稿では、こんな記事もありました。

他にも考えさせられる思いがたくさん詰まっています。

 

 

 

話は戻りますが、

私のブログは更新しない時は アクセス数20もいかないようなブログです。

でも更新した時には 登録くださった方の《購読中のブログ》にあがるので、

目に留まる記事であれば何人かの方に読んでもらうことができます。

ありがたいシステムだな~と、はてなブログさんに感謝✨

自分だけの記録であり共有もできる

f:id:purikoko:20210513212023j:plain

なんだかんだと休日も、アッという間に1日は終わる・・

 

結局、投稿は夜になってしまいました。

 

最後に、前回に続く 三男のヴァイオリン

練習動画をひとつ保存しておきます。

今回もマスク加工はカメラアプリSNOWで画像処理をしましたが、

可愛らしいお耳?! を生えさせてみました。

(本人はもちろん本気で演奏してます)

 

以下、動画投稿コメントより 

〈 協奏曲 ト短調第1楽章 / ヴィヴァルディ 〉

緊急事態宣言発令により対面レッスンではなく録画レッスンとなっています。編集して投稿した前回の動画のフルバージョンを先生へ提出し、そのあと文章での開設と実際に先生からの動画指導を返信でもらい、再度より正確に、より音楽的に感情表現を加え、練習を重ねました。 そしてこちらを提出したところ、前回より上達はみられているとのこと(*´▽`*)  あともうひといきということで更に指導を受け、完成形を目指し絶賛練習中です!