乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

息子のインスタグラム / そして日常に戻る

 

【 2021年5月19日(水)23:00 】

今日も無事に1日が終わろうとしています。

 

先日は、年に一度の家族の記念日というか、

なんというか、

お祝いではないけれど家族の誕生日に匹敵するような、

大切な大切な1年の区切りである1日のことを、

結局はウダウダと投稿してしまいました。。

 

コメントをくださった方、

読んだよ!ってスターを付けてくださった方、

ただただそっと読んでいってくださった方、

自分がつい発した湿ったつぶやきの記事に立ち寄ってくださった全ての方へ、

改めまして心よりお礼を申し上げます。

 

・・・後日談として。

あの日、独り暮らしをしている息子(長男24才)がこんなインスタをあげていました。

f:id:purikoko:20210520090029j:plain

前回のその記事で少し触れましたが、

昔、私が子供たちに頑張ったお父さんの姿を残したい一心で書いて出した本。

それはもう恥ずかしいくらい素人の拙い文章で、

これまではそんな昔のことだし とブログには伏せてきたのですが、

たまたま読書メーターというサイト(初めて知りました)で見つけ、

もうイイかな、と暴露(再婚し今は名字が違います)

ちなみに現在は出版社もなくて絶版となってます。

『お父さんは太陽になった』 - 読書メーター

 

それはいいとして、

そう、

それを彼は18年目の命日にゆっくり読んだらしいのですが、、、

 ↓↓なにやらインスタのストーリーもあがっており、、

f:id:purikoko:20210519215858j:plain

そこにある目次のページには、亡き夫と長男である息子、

それはそれは懐かしく微笑ましいのですが、

『お父さんの好きなアサヒスーパードライを』

・・なぬ?! 500mlを3缶も飲んだとな??

 (-_-;)

チョットォーーーーー飲みすぎ・・・

 

自覚してるとは思うけど、ホント気を付けて。

別にビール(お酒)やめなくていいけど、

やっぱり暴飲暴食含め 何事もね

ほどほどにしとかなきゃダメだよ~

 って自戒も込め・・・

f:id:purikoko:20210519222128j:plain
f:id:purikoko:20210519222133j:plain
初孫だ内孫だとみんなに愛されてたよ(1998/1歳)

でもね、

『ちなみに俺らは現在ありがたいことに幸せ』

ってそのストーリーに書いてあって、

めちゃくちゃ嬉しかったよ。

このように当時はお父さんもお母さんもあなたに夢中だったからね。

あなたが幸せと公言することほど幸せな事はないです。

 

 

f:id:purikoko:20210519210856j:plain

さて、今朝の札幌は昨日に引き続き朝から天気が良く。

まだ満開のままの庭のチューリップ、そして青い空。

 

f:id:purikoko:20210519210900j:plain

家の裏の低い塀のところには例年通りのツツジ

これらはこの家を買ったときから植えられてあり、

この10年以上一度も手入れをしたことがありません。

うちの庭で1番強い子ちゃん達じゃないかと思います。

 

f:id:purikoko:20210519210920j:plain

衝動買いしたマトリカリアは、

断捨離時に出てきた不要の傘立ての缶に鉢を突っ込み、

強引に植えつけてみました。

手前のドウダンツツジの葉にピントが合ってるけど(笑)

 

f:id:purikoko:20210519210926j:plain

今年は初めて三つ葉の収穫を目指そう🎵

三つ葉は何に添えても、美味しくて大好き!!。

そんなこんなで、昨日からはお天気が良く庭に出没してばかり。

f:id:purikoko:20210519210938j:plain

家の中からココが窓辺に座り、見張っています。

(ココの体に窓の外の敷石が映ってる💦)

 

f:id:purikoko:20210519210946j:plain

そして、今日は夕方に旦那のお父さんが採ってきた山菜を届けてくれました。

夕飯は手抜きで小学生の三男は作り置き冷凍をしていたミートソースでパスタ

大人は特価のサーモンで簡単な 漬け丼、

・・・だけの予定でしたが、

急きょ、こごみの天ぷらを揚げました。

旦那に盛り付けたもの(ちょっとコッテリだけど)

f:id:purikoko:20210519212042j:plain

 

2021年の5月17日は、コロナ禍ではありますが、

Kちゃんを亡くして18年目を迎え、ひとつの思いに向き合い沢山の事に気付かされた充実した1日となりました。

そんな私をホッとして空から見てくれていたと信じます。

 

また新しい1日がやってきて、

こうしていつもの日常が始まりました。

常にドタバタと駆け抜けてきた感じですが、

これからは静かにゆっくりと丁寧に暮らしていけたらと思います。