乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

結婚する兄へ、小学生の弟が掛けた言葉は・・

ここしばらく、日々がブログにあげておきたいと思うことばかりなのに、

ゆっくりパソコンに向かう時間がないままに過ぎていました。

Wi-Fiがすぐ切れたり時間かかったりで、はてなブログを巡回することも進まず、

ルーターを新しくしてみたりもしましたが、それほど劇的に良くなったわけでもなく。。

いろいろ画像やら何やらで重くなっているのかもしれません。

ブログの投稿もたっぷり時間をかけてしまう私は落ち着いて記事を書き出すことも出来ず。。

まずは、その日その日の優先順位に従い1日の時間を過ごしていました。

f:id:purikoko:20210718103624j:plain

1日のスタートは老犬たちとのユルイお散歩で外気を知ります

今は専業主婦をさせてもらっていて時間はあるのに、

結局は日々日常の中で、あれもしたいこれもしたい、あれも考えなくちゃこれも考えなくちゃ、やらなくちゃ、

でも睡眠時間は削りたくない、体調は維持したい、

で、結局、24時間じゃ足りないわ (/・ω・)/

・・・そんな毎日です。

f:id:purikoko:20210718113144j:plain
f:id:purikoko:20210718113133j:plain
7月の休日は4カ月ぶりに新琴似神社や諏訪神社など参拝巡り

f:id:purikoko:20210718113329j:plain

f:id:purikoko:20210718113344j:plain

アマビエさま、疫病退散、引き続き宜しくお願いします

時間がないと嘆いているわけではなく、

毎日ひたすら無理のないペースで過ごす事で、

心身の健康がこれまでで絶好に整っているというのが今の自分の近況。

f:id:purikoko:20210718202520j:plain
f:id:purikoko:20210718202531j:plain
庭のバジルを摘んではバジルペースト作りに励んでみたり

こうして残しておきたいことを好きな形で綴っておけるブログという存在があることも含め、

「なんてありがたく貴重な時期(とき)なのだろう」と。

そんなことをしみじみと実感している日々でもあります。

ハイ、そんなタイミングで、

このたび長男から転がり込んだ、ビッグニューース✨💑✨

f:id:purikoko:20210718114011j:plain

2年前の二人と三男と私。その後も順調な交際は続いたようです

専門学校の時からお付き合いしてきた同い年の彼女ちゃんと、いよいよ6年目を迎えるこの夏に 結婚することにしたのだそう。。

彼女ちゃんではなくて、とうとうお嫁ちゃんになります。

入籍だけ済ませ、式はコロナの終息を待ち来年以降に考えているとのこと。

互いに25才という年齢で(息子は早生まれなので24)若者にしては互いに古風なところがあり、

互いに一途でぶれることなくきた二人なので、

ラブラブのまま結婚しても仲良くね💕

ただただ、そんな思いです。

 

空から見守っているお父さん(Kちゃん)も、

きっとあなたが結婚をするということに胸がいっぱいになっていると思う・・・

purikoko.hatenadiary.com

 

結婚って、

夫婦って、

家族になるって、

本当にいろんなことがあるけれど、

長男のそこから始まる人生が、作っていく家庭が、

優しさと思いやりにあふれることを願います。

それが全ての基盤となるから・・・

f:id:purikoko:20210718123811j:plain

で、先日、長男が正式な報告をしに二人でうちに来たときのこと。

大人4人でリビングで話をしているとき、

小学5年生の三男はしれ~っと近くのソファでSWITCHを手にゲーム中でした。

長男が最初お付き合いし出してからの1~2年は、

可愛らしくとても優しい彼女ちゃんを三男も大好きで、

たまに長男とうちに遊びにきてくれたあかつきには、

もう兄貴より自分を見てと言わんばかりにベッタリでした( ̄▽ ̄)f:id:purikoko:20210718170202j:plain

それが今は、しれ~っと自分の世界。

顔は幼く体つきも小さいままなのに、

最近は会うたび態度がコザッパリしていく三男に彼女ちゃんも微妙に寂しそう(笑)

 

私は、三男に振りました。

 「○○、聞いてた?結婚するんだってよ(*‘ω‘ *)

  二人に○○から、ほらぁ、何かないの?」

 

三男「・・がんばってください」

      (一同、笑い)

そして、

「え、それだけかい(笑) あとは?あとは?」

という私に、三男はチラッと二人に目線を向け、

  「あ、、、お幸せに。」

      (一同、笑い)

そしてひととおり大人チームの会話が終わり、

帰るという時(すでに二人は一緒に住んでいる)

私は最後にもう一度、

○○、ほれ、♡♡♡ちゃんもう帰るよ、なんかハイ、ひとことないの?」

するとゲームしている手を止め、

二人の方を見て、涼し気に言い放ちました。

 

  「あ、、うちの兄を~

   よろしくお願します」

      (一同、大爆笑)

 

二人からの入籍日の報告に、嬉しくて感極まり

「・・・年を取ると涙もろくてゴメン」(涙)

そんな旦那に、もらい泣きするお嫁ちゃん。

ニコニコの長男。そしてひたすら笑っている私。

そして最後はそんな三男の発言に、

みんなが大笑い。。

 

忘れることのできない、幸せなひとときとなりました。

f:id:purikoko:20210718180631j:plain

やっぱりこれは絶品。今シーズン2度目セコマのメロンソフト

それにしても暑い💦猛暑真っ盛りの札幌です。

17時をすでにまわっているのに今もまだ30度超え。

ちなみに2014年の7月は、

乳がんの手術をした月でした。

ちょうどこの時期は、8月から始まる長い抗がん剤治療に向けての不安も合わせ、

何度も心が折れてはしょげていた頃でした。

 

それが7年後の7月、

現在おかげさまで転移・再発もなく元気に普通に暮らしている。。

しかも、

こんな嬉しいことがあるとは (*ノωノ)

 

 

そして、

長男と一緒に歩くと決めてくれたお嫁ちゃん、

本当にありがとうございます。

 

どうか二人で、力を合わせ、

お幸せに。

 

 

久々の投稿は、そんな気持ちのメモで、

 

締めます💛