乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

試験日

自分の子供が就職試験 を受ける

・・・という一大イベントは、

長男のとき以来、このたび2度目となります。

6月27日㈰は次男の第一次採用試験の日でした。

その1日を振り返ります。

f:id:purikoko:20210627165517j:plain

朝は通常どおりプリンとココのお散歩。

太陽が降り注いでいて、これは空にいるお父さんも全力で応援していると確信。

 

f:id:purikoko:20210627171417j:plain

朝食はササギの炒め物とワカメのお味噌汁。

作り置きの冷たいビワ茶を添えて。

試験当日の朝はこんな感じで (^^ゞ

通常の帰省時なら朝から肉系やサラダ系をがっつり食べさせてしまうところですが、

それの3日前から帰省していた息子についつい、

コッテリで喜びそうなメニューばかり+缶ビールなどを提供してしまい、

案の定、臭いオナラ連発 で、爆音と共に放ちまくる現象が起きだし。。

試験の最中、悪臭をすかし周りに迷惑をかけたらマズイし、

本人も、オナラ我慢して試験に集中できたなかったらマズイし、

と、直前になって心配になり、

気を遣い出し(おせーよ汗)

 

f:id:purikoko:20210627175933j:plain
f:id:purikoko:20210627175930j:plain

朝8時半ごろ家を出発、オトンに送られ市内の試験会場へ。

そして帰りは私も一緒に迎えに行ったのですが、

ダメだった…とブルーになってくるのかと思いきや、

思わせぶりな様子で歩いて来て、この笑顔。

「思ったより出来た気がする」「やっと終わったぁ」

結果はどうであれ、そんなことのようです。

オナラも大丈夫だったようです。

お疲れさん(笑)

f:id:purikoko:20210627181142j:plain

教員採用試験なので音楽の教科もあるけれど、

得意じゃない次男は勉強不足のようで慌てていて、

私は《こんな直前になってそんな知らんわ》と思いましたが、小学生の三男は兄ちゃんが困っている様子に一役買っていました。

音楽にちょっと詳しい小学5年生が即席で作った問題プリントに、真剣に取り組む大学4年生。

なかなか楽しい光景でした(笑)

 

f:id:purikoko:20210627182429j:plainこの日、三男は久々にジュニアオーケストラの練習がZoomではなく練習場での合奏でした。

次男を試験会場に迎えに行った後、

三男を練習場所に迎えに行くまで時間があったので、

3人でお昼を食べようかとググッて初めて行くお蕎麦屋さんへ。。

大当たりで、本当に美味しくて、

私はゆっくりできる外食が本当に久しぶりだったので、最高に嬉しかった💕

f:id:purikoko:20210627212320j:plain
f:id:purikoko:20210627182426j:plain

そして終わった解放感 & お腹いっぱいで、

振り向くと次男は昔のように後部座席でスヤスヤ眠っていました。

とは言っても、デカイから全然もう可愛くないけれど(腹毛が出てるし)

f:id:purikoko:20210627194250j:plain

昼食後も三男のお迎えまでまだ少し時間があったので、

ちょっとだけ公園に寄りました。

丘珠空港に近いので、公園を散策し始めるなり頭上をものすごい轟音で飛行機が飛んでいきました。

この日はとても暑い1日でしたが、

一瞬とても涼しく爽快な気分になりました。

合否はどうであれ💦まずは今日のイベントが無事に終わった安堵感が、

オカンにとっても少なからずありました。。

f:id:purikoko:20210627203447j:plain

様々な季節の花が咲き乱れる大好きな公園ですが、

そんなにゆっくりとした時間はとれないので、

旦那と次男には冷房の効いた車内で待っててもらい、

私は駆け足で公園を巡りました。
f:id:purikoko:20210627184830j:plain

f:id:purikoko:20210627202906j:plain
f:id:purikoko:20210627202645j:plain

 

f:id:purikoko:20210627202804j:plain

f:id:purikoko:20210627202819j:plain
f:id:purikoko:20210627202830j:plain

 

f:id:purikoko:20210627203034j:plain

f:id:purikoko:20210627203412j:plain

ふぅ~、、元気いっぱいの草花たちに溜め息。

可愛いカラーを振りまく花、

たくさんの緑に木々の匂い、

思いがけず、こんな時間を1人で堪能でき最高でした

f:id:purikoko:20210627203759j:plain

f:id:purikoko:20210627203547j:plain

結局は30分もいられなったので、

全てを観賞して回ることができませんでした。

また日を改めてゆっくり行きたいと思います。

f:id:purikoko:20210627203533j:plain

 

そして、来た来た、三男おかえり!!

この日の練習は、

交響曲第9番新世界より」(ドヴォルザーク

オペラ「イーゴリ公」よりダッタン人の踊りボロディン

札幌コンサートホールKitaraで演奏するコンサートへ向け、

じわじわ頑張ってます。。

f:id:purikoko:20210627205456j:plain

次男、試験お疲れさん

三男、練習お疲れさん

オトン、早朝から会社で残業やっつけがてら息子の送迎行ったり来たりお疲れさん

 

それぞれの成長、それに伴い色んな日があり、

一緒に過ごせて嬉しいよ。

これからも元気でいなくちゃね。

 

そうだ、、、今週末は22才の誕生日!!

(それまでには戻って当日は彼女と過ごすのだそう)

一足早いけど、次男、誕生日おめでと🎵

f:id:purikoko:20210628050822j:plain

20年前の2才の次男(東京ディズニーランドにて)

この時はオムツが取れる前で、次男の場合はなぜか便意をもよおすと必ず物陰に隠れて立ったままウ〇チをするのが定番。

この時は隠れる場所がなくて私に必死にしがみつき、

プルプル必死に踏ん張っていた・・めんこい(笑)

 

 

f:id:purikoko:20210629052525j:plain
f:id:purikoko:20210629052546j:plain
昨日は長男が仕事明けで合流し皆で今年初のおうち焼肉で乾杯