乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

ノースサファリサッポロに行ってみた

超体験型動物テーマパーク⁈

9月の三連休最終日の20日

この日も朝から秋晴れだった札幌、

1日くらい、出かけよう、どうする?

海?山?迷った挙句・・・・

🐍🦝🐯ノースサファリサッポロ

f:id:purikoko:20210928093732j:plainとはいえ、まだコロナ禍。

早い時間のうちに行動しちゃおうと、開園時間直前に到着できるように出発🚗💨💨

駐車場もまだガランガランで人もまばら。

けれど私たちが帰る頃にはチケット売り場には長蛇の列、離れた場所にある第3駐車場までビッシリ💦

f:id:purikoko:20210928093745j:plain

昔のイメージが払拭されました

実は以前に一度オープンしてすぐの頃、小さかった長男と次男を連れて行ったことがありました。

でもあれはもう15年くらい?いやそれ以上?も前のことで、ほぼ、記憶になくて。。

こんな看板やオブジェ、あったかな。。

f:id:purikoko:20210925215852j:plain

危険を強調する看板と口を開けたライオンに三男はビビッたはず(笑)

オープン当時に長男と次男を連れて来たときは、

記憶にあるのは、ただただ臭かったこと😭

f:id:purikoko:20210925222217j:plain

入場料そこそこかかるわりに、行き届いていない感が居心地悪く、

もう来ることはないだろうなと思いながらそっと後にしたのを覚えています(ノースサファリさんごめんなさい)

今回は不衛生さは全く感じられず、匂いも気になりませんでした。

むしろ、趣向を凝らした他にはない楽しさを追求している感じで、

全体の手作り感ある素朴さがとても居心地良かったです。

f:id:purikoko:20210925220216j:plain

とにかく、触れ合う。

自己責任だけど、触れ合う。

自由さが、とても新鮮でした(笑)

f:id:purikoko:20210925222027j:plain

f:id:purikoko:20210925222039j:plain

キャーとか可愛いーとか怖いーとかリアクションがあるお子さんと行ったら、もっと楽しいのかな。

緊張もあるのか画像もあとから見たらほぼ無表情、

俺もう5年生 はしゃぐもんかといった感じ(苦笑)

f:id:purikoko:20210928104351j:plain

おかんはひとりワーワー喜んでましたけど

f:id:purikoko:20210928103934j:plain

f:id:purikoko:20210928111536j:plain

f:id:purikoko:20210925222127j:plain

 

f:id:purikoko:20210925222115j:plain

f:id:purikoko:20210925222110j:plain

ここでやっとちょっぴり目が笑ってる?!

f:id:purikoko:20210925222120j:plain

 

ナマケモノの皆さん達それぞれの動きがめっちゃ面白かった(笑)

f:id:purikoko:20210925222203j:plain

リンパ浮腫少々悪化につき右腕のスリーブ装着まる見え~

f:id:purikoko:20210925222211j:plain

この三匹が常にくっついてて可愛かった・・・

まさかここで、

我らがカープカピバラ三兄弟に会えるとは(笑)

f:id:purikoko:20210928123837j:plain

f:id:purikoko:20210928123850j:plain
f:id:purikoko:20210928123956j:plain

カピバラ三兄弟カープ公式グッズにあるよ♪)

 

f:id:purikoko:20210925222222j:plainf:id:purikoko:20210925222228j:plain

ちなみに私はデンジャラスの森 が1番好きでした!

フクロウさん達が近い✨というか、目の前。なんなら触れられる。自由にお触りOK(笑)

とにかく、いっぱいいる~

f:id:purikoko:20210925222236j:plain

皆さん、ぬいぐるみですか~

f:id:purikoko:20210928120350j:plain
f:id:purikoko:20210928120249j:plain

なんだろう、、、

ただただそこに佇む姿が可愛くて、癒されました〜

f:id:purikoko:20210928120314j:plain
f:id:purikoko:20210928120319j:plain
息子フクロウさん撫でるときも 「無」。。笑えや
f:id:purikoko:20210928120342j:plain
f:id:purikoko:20210928120323j:plain

凛としつつ、愛嬌があるというか、、、

f:id:purikoko:20210925222247j:plain

表情がないようで、ある💕 めんこい

 

 

f:id:purikoko:20210928120258j:plain
f:id:purikoko:20210928120308j:plain

 

f:id:purikoko:20210925222254j:plain

f:id:purikoko:20210925222318j:plain

肉をそぎ落されるとか・・・(笑)

 

f:id:purikoko:20210925222305j:plain

最後のノースサファリアドベンチャーは遊具での体験型のゾーンで、小学生以上が楽しめる感じ。

大人もけっこう参加していました!

f:id:purikoko:20210928113947j:plain
f:id:purikoko:20210928113953j:plain

 

f:id:purikoko:20210925222311j:plain

f:id:purikoko:20210928114057j:plain
f:id:purikoko:20210928114106j:plain

 

とてもリフレッシュできた気持ち良い1日でした。

勿論ここに画像をあげた以外に、まだまだ他にも沢山の動物がいました。

動物さんたち、ありがとねー🎵

 

今日から10月! 

2021年度の下期がスタートしました。

旦那は変わらず仕事が超忙しい毎日

三男は三男なりにマイペースに毎日を過ごし

次男は今月末の採用試験の結果発表を待ちつつ、予定通り2週間の実習先へ

結婚した長男お嫁ちゃんはそれぞれ新たな配属場所でスタートする今日は大切な日

自分

f:id:purikoko:20211001062706j:plain

母からラム肉やハムやベーコン地元のプルーンや手作りしたジャムやカボチャ団子など大好きなものばかり届いたよ♪♪

とりあえず8月に舞い込んできた新たな仕事の話は、

自分の体力と要検討となり、引き受けることは無理と判断しお断りをして。

結局は変わらない日々にぬくぬくと浸かっておりました。

引き続き、無理のないペースで日々の家事と断捨離に専念。

更には節約含め常にモノを減らし身軽にしていく作戦を練る。

これからの事、そして、今できる事を考える。

 

そんな、なんだか呑気で贅沢な時間。

今はそれでいいことにする

 

けっして焦らずに、

考えてもしょうがないことは考えない。

 

感謝して、

穏やかでいよう。。。

f:id:purikoko:20211001220521j:plain

フクロウのつがいは、愛を確かめ合い労わり合い、
一生連れ沿うのだそう