乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

25日から配信の映画を見ながら乾杯の夜…あらすじを知らずに観たけど親子で釘付け

Disney PIXAR映画『ソウルフル ワールド』深かった・・・

今年のクリスマス会は食べたり飲んだりしながら旦那と三男と3人で映画鑑賞でした。

観た後で調べてわかったのですが、今年の映画でした。知らなかった。。

コロナの影響で劇場公開がないまま終わったとのこと。

たまたま契約しているディズニープラスで25日から動画配信するということで、そのお知らせで初めて映画タイトルを目にしたのでした。

ピクサー映画の中では『リメンバーミー』が本当に好きで何度も観ているので、それっぽいのかな?内容全く知らないけど観てみよっか~という軽いノリでした。f:id:purikoko:20201227203112j:plain

 

見終えたあとに「ソウルフル ワールド」について調べていたら、このレビューに目が留まりました。

ウンウン、本当にそう! と。。。

f:id:purikoko:20201227195228j:plain

リメンバーミーの"死者の世界"を描いたのに対し、ソウルフルワールドは"生まれる前の魂の世界"でした。

魂の循環を描いていて、思わず頷きながら見入ってしまいました。

いい年をした私たちが最後はツーッと涙が出たのは言うまでもなく…

でもちょっとそんな案外大人向けの内容かと思いきや。。

小学4年生の息子も黙ってストーリーに見入っていました。

ピアノやバイオリンをやっていて音楽が大好きな子なので、

たぶん最初のほうは主人公が弾くジャズピアノやテンポ良い楽器演奏などの雰囲気をただ楽しんでいた感じでした。

でも結構ストーリーが深くて段々ちょっと難しいかも…

と思いきや。。じっと最後まで真剣に観ていました。

子供と一緒に観て良かったです。

人生の目標がないときもあって良いんだよ、

そんなメッセージが込められているのかな~と、素敵に思いました。

f:id:purikoko:20201227161401j:plain

旦那たっての希望『Disney+』動画配信サービスを9月に契約

スターウォーズきちがいといっていいほどスターウォーズを愛する旦那が、マンダロリアン観たさにどうしても契約したいと言ってきました。

私はディズニー映画は特に好きというわけでもないしスターウォーズもこれまでも興味を持てずで『Disney+』は全く乗り気じゃなかったのですが、

とりあえず自分で全て手続きをするというので渋々。。

f:id:purikoko:20201227234741j:plain

ディズニープラスの詳細はこちらが見やすいです ⇓⇓
https://disneyplus.disney.co.jp/about.html

実際週末に観るか観ないかなのに月額770円は自分的にはちょっと。。だけど。。

スターウォーズ以外にも色々こうして感動する作品も観れたりするから、まぁいいっか。

お酒もタバコも賭け事もしない旦那の楽しみ、このくらいは良しとしますか。

いつも自分のお小遣いで美味しいものを私に買ってきてくれるしね。

クリスマスケーキ、今回もありがとう。

しかもホール2種類、ヨッ!太っ腹! 嬉しかったよーー

f:id:purikoko:20201227164808j:plain

ちなみに、ここのレアチーズケーキのホールは絶品💛

おお、、こんなこともしてみたかった、、 、初めてGoogleマップを取り込んでみました。

すごい!やればできる!笑

ブログ初体験でわからないことばかりで、作ること書くことに迷ったり失敗したりと大変なこともありました。

けれど世のブログ大先輩の方々がいろいろとやり方をあげてくれているおかげで検索して調べて試して何とか作っていくことができています✨

今年は、この歳でブログという初めてのことに取り組んでみた記念すべき年となりました(ブラボー)

 

そして、我が家の玄関先もクリスマスから新年に向けての装いに。

慌ただしくもホッとするこの時期が、1年で一番好きかも知れない。。

今年も無事に年を越せることに感謝です。

f:id:purikoko:20201227153039j:plain
f:id:purikoko:20201227153104j:plain

 

 

  4年前の新年三兄弟。2021の新年は撮れるかな・・

f:id:purikoko:20201227154400j:plain

 

 

 

※6年前に乳がんの全摘手術からの生活を振り返りながら家族とのこれまでなど綴っています。