乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

新年、ブログ名変えましておめでとうございます

・・・と、自分におめでとうを言う今年の初投稿です(笑)

2021年が始まりました。

インデックス登録リクエストが出来るようになってるー!!

今日は次男が大学生生活に戻るべく帰っていき、旦那も仕事が始まり、家族勢ぞろいの賑やかな年末年始が終わりました。

そして私は久々にパソコンに向かっておりました。

おお、、、

私がブログを始めた10月末には既に停止していてウンともスンともいわなかった インデックス登録リクエスト(グーグルサーチコンソール)がリクエスト出来るようになってる~!(感動)

おやおや、やっぱりおすすめ新着の掲載が終わっていてアクセス解析の数字、少なっっ

でも読者登録してくださっている方は訪問していただいているようで本当にありがとうございます!(感謝)

1週間ぶり、さて今日はここに何を記録していこうかと考える幸せ(ワクワク)

そうして元気に変わりなく新年を迎えられたこと、本当にありがたいです。

f:id:purikoko:20210104201421j:plain

年末の仕事納めの日、オカンも1年お疲れ様~と旦那が買ってきてくれた。ありがとう~

ブログ名を変更してみました

まずは、新年のスタートにあたり、ずっと気になっていたブログ名「全摘して乳がんと歩く道」という重々しいタイトルを変更しようと。。

去年ブログを始めるにあたっては、事前準備に時間を費やし頭デッカチンになったオバサンがいよいよ歩み出したという感じでした(^^ゞ

ブログ名もキーワードを入れたものがいいだとか、

いや覚えてもらいやすい短いフレーズがいいだとか、フムフム...

悩んだ結果SEOを意識して…というのを一応気にして「全摘」「乳がん」「歩いてきた道」・・・

結局そのまんま並べただけ・・・というガッチガチなブログタイトルに。

 

実際、自分でもどうも覚えられない(苦笑)

『歩く』って漢字だっけ?平仮名にしたっけ?あれ?みたいな。

やはりいつまでもシックリこないのでした。

 

でも新しいタイトルを今まで何回も考えたりしたけれども、これというものが浮かばず。。

このような先輩方が発信されている記事をいろいろ参考にさせてもらいながら、常に変更するイメージは膨らませていました。

でもなかなかこれといってよいタイトルが浮かばない中、

今日はふと浮かんだものにアッサリ決定

 

やはり6年前に乳がんになって気づいたことが多すぎたこと、

その目覚ましは強烈かつ自身が救われることであったこと。

だから、このタイトルがピッタリなんじゃないかと。

乳がんになって目が覚めたにリニューアル決定。

あんまり変わらないかな( ̄▽ ̄)

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。


帰省した次男、私のホノルルマラソン完走Tシャツを着る

時の流れは早く、面白いもので、またこうした瞬間は嬉しくもあります。

今回帰省した21才の次男

遠い昔21才だった私が初のフルマラソン完走でゲットしたTシャツを着てパシャッ✨

f:id:purikoko:20210104212027j:plain

友人と走ったホノルルマラソン、向かって左が一緒に参加してくれた友人、自由を満喫していた21の私たち!

f:id:purikoko:20210104213048j:plain
f:id:purikoko:20210104213538j:plain

 

ひゃ~、

懐かしい画像がでてきたところでこのへんで今日は終わりにします。

2021年、始動。

今年は次男が大学4年生になるので就職に向け大事な年。

小学5年生になる三男は春には地元の〇〇〇ジュニアオーケストラのオーディションを受けるべくバイオリン絶賛練習中。

長男は引き続き消防士として清く正しく働いてもらいましょう。

そしてお得意様の病院を回る仕事をする旦那さま、

今年も健康に留意しながら切り抜けましょうね。

今年も宜しく!!

みんな大好き。

がんばろうね。

f:id:purikoko:20210104215641j:plain

 

 

 

 

 

※家族と当たり前に過ごせる幸せ。乳がん検診は大事です。私が治療した経緯などもいろいろ綴っています。

 

 


purikoko.hatenadiary.com