乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

去年ちいさな映画館で観た自主上映ドキュメンタリー「ぼけますから、よろしくお願いします」待望のDVD!うれしい!

見逃していました。。

最近はこうしてブログにあれやこれや記録しておこうと、

パソコンにひたすら向かう時間が多かったから気づかなかった。。。

映画がDVD化、、、

やっと、やっと、多くの人の目に届く!

うれしい、、、

 

ということで保管していた映画のパンフレットを出してきました

f:id:purikoko:20201211053309j:plain

最近DVDが発売されていたなんて本当にうれしい

昨年9月にやっと北海道でも上映され、

でも都合がつかず観に行けないまま終了。

大反響を呼びその後5日間限定で上映されることになったというのを偶然知り、

引き寄せられるかのように1人で映画館へ向かいまた。

観たあとも、ふと思い出しては検索していましたが、

また追加で上映される予定も情報もなく残念に思っていました。

f:id:purikoko:20201211102157j:plain

 

アルツハイマー認知症のお母さんを90才を越えたお父さんが介護をする日々。

それを50代の娘さんが、意味を感じて、撮り続けたもの。。

全てありのままで、赤裸々だけどあったかい

胸がしめつけられたり、クスッと笑えたり

ヘルパーさんたちの姿も含め、まだ親の介護などの経験がない自分にとってはとても有意義な内容でした。

絶対にこの映画は手元に置きたいと思っていたのでうれしいです。

旦那や子供たちや、自分の親にも見てほしいと思う内容です。

レンタルできるようになるのは、いつからなんだろう~

たくさんの人に観てもらいたいです。

f:id:purikoko:20201211053327j:plain

そうでした、

ここにある通り元々はフジテレビで反響があった特集番組で、継続取材を行い放送され(私は見たことありませんでしたが)

この作品は更に追加取材と再編集を行った完全版というものでした。

そして、そう、娘さんはそのフジのテレビディレクターで、

制作者として作り上げながら両親を見つめる姿もまた興味深いものでした。

以下、パンフレットの推薦コメントもここに残しておきたいと思います。

f:id:purikoko:20201211110257j:plain

f:id:purikoko:20201211105816j:plain

 

お正月休みに家族で観るDVD、ひとつ決定~

早速、購入しようと思います。

 

 
空前の大ヒットとなっている「鬼滅の刃」をはじめ、

ブームとなってる映画は多種多様。

 

でも、まさにこの高齢化社会

こういう映画が 時代の先端をいっているのではないかと

・・・思うのでした。

 

 

 
 
 
※読んで良かった本や心に残った記事などはこちら