乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

久しぶりに落ち着いた朝

細木数子さん

普段は運気のことなんて忘れていても、

何かあると最近も大殺界のせいにして、しゃあないか... とうなだれてみたり。

この49年を振り返り、わりと波乱万丈なのは、自分は水星人」で更には真逆の星の運気も持つ「霊合星人」だからなのかぁ~

そうかぁ~ なんて。。

そう、私はこれまで六星占術は「たかが占い」でも唯一当たっていることが多いような気がして、

チェックすることが多かったのです(特に年の始め)

昨日の報道で細木数子さんが亡くなられた事を知りました。

昔けっこう細木数子さん、好きでした。

ご冥福をお祈りします。

お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 

 

f:id:purikoko:20211111091817j:plain

久しぶりに落ち着いた朝

やっぱり3年続く大殺界の最後の年、まだ油断ならないのか(苦笑)

最近は心穏やかになれないこともあり、地味に慌ただしく心落ち着かない日々でした。

でも、今朝は心が落ち着いた朝でして、、、

きちんと並べてひとりゆっくり朝食をとりました☕

いいこともあれば悪いこともある、

そんなもんだよね。

 

さて、今日の朝に食したものは・・・

f:id:purikoko:20211111122417j:plain

私のお気に入りパン屋「花林」さんのアップルパイ

そして後は前日の残り物、ナスとトマトのスープとマカロニサラダ、作り置きしてた大根の甘酢漬け。

マカロニサラダってサラダじゃない!と思い滅多に作りませんが、久しぶりに作ったら旦那大喜びでした😊

先日マカロニが48円均一で売っていて目に留まり、

ハムとキュウリとゆで卵を刻んだのを混ぜて、

塩胡椒とマヨネーズ、牛乳をちょっと垂らしてマイルドに。

まだ残ってるから今夜も出そう。

 

楽しかったことの思い出メモ

f:id:purikoko:20211111092015j:plain
f:id:purikoko:20211111092004j:plain

楽しいこともそれなりにありました。

人とのつながりに、感謝です。

11月3日の祝日は、三男のヴァイオリンのレッスンをしてくださっている先生の演奏を聴きに札幌市教育文化会館へ行ってきました。

強い風が吹いたこの数日で市内の紅葉はほぼ落ちてしまいましたが、このときはロビーから見える葉っぱはまだ鮮やかでした。

月並みな言い方ですが、やはり音楽って心を澄んだものにしてくれます。

若い演奏家さん達の演奏はどれも素晴らしくて、

なんだかいろんな思いが込み上げて、泣けちゃいました。

オーディションを突破した各部門の出演者による音楽会で最終的な審査により大賞や奨励賞の受賞者が決まるのですが、

先生は見事受賞されました🎉ワーイ!!

 

また、三男が祖父母宅へ行っていて泊まりでいなかった時があり、

コロナが落ち着いてきたということで実に私は約2年ぶりで友達とお酒を飲みに出掛けました。

f:id:purikoko:20211111092117j:plain
f:id:purikoko:20211111092113j:plain
f:id:purikoko:20211111092143j:plain
血管ボコボコ…シワシワ... いくらオシャレをしマスクで顔を隠しても手には年齢が表れると実感(悲)

しかも昼間に2軒をハシゴ、どちらも飲み放題という調子に乗り過ぎなコース。

マスクしながらというのが若干窮屈ではありましたが、でも、楽しかった!美味しかった!

イタリアンのお店ではサンマのアヒージョが美味でした💕

 

f:id:purikoko:20211111122949j:plain

そして、水に浸けていたアボカドの種から本当に芽がでて感動しましたが、

その後、今はこんな可愛い葉をつけ伸びてきています。

観賞用として冬の期間も楽しめたらと思います。

 

髪型を変えてリフレッシュ

昨日は久しぶりに髪を短く短くカットしてきました。

大きな変革も安心して任せられるいつもの美容室へ。。

今回は50を目前に控え頭頂部の薄毛が気になり出したことなどを告白、

美容師さん曰く、誰しも髪が伸びて下に向かうと分け目ができてそうなるとのこと。。(やんわりフォロー)

なので今回ショートの選択は間違ってなかったみたい✨

おばさん、トップにボリューム持たせるように調整しながら頑張るわ(笑)

これもまた今日は久しぶりに良い気分な朝を迎えられたひとつかもしれません。

とにかく、軽い!!

気持ちも軽くいくのが1番!!・・・デスヨネ

 ※ 最近ぼかしのアプリを使いこなせるようになりましたw

f:id:purikoko:20211111092537j:plain

 

最近の、買ってよかったもの

はてな購読中の新規投稿リストをひらいた時にパッと目に入る記事につい読み入り、

なかなか全てをゆっくり読んで回ることが出来ません。

今週末はゆっくり気になるブログを読みにいこう。。

そうそう、以前ジェームズ・空-気さんの投稿で「まさに😍こんなのがずっと欲しかった」を見つけ、

思わずそこからAmazonに飛んで購入しました!!

期待どおり何かと立てて使えて重宝しています。空気さん、ありがとうございました。

また笑わせてもらいにお邪魔します(笑)


Reodoeer ブックスタンド 筆記台 書見台 本立て 6段階調整 竹製

 

 

なんだか思うことを次々と、

駆け足でまとまりのない内容となりました。

チャッと投稿して、これから三男の授業参観行ってきます!

 

雨が晴れ、お天気良くなったからチャリ飛ばしていこう~

雪が積もりチャリを冬眠させる前に。。

f:id:purikoko:20211111113949j:plain