乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

地元の新聞に投稿し採用された時のこと /その2(術後5年目)

乳がんが見つかり、手術をしてから6年が過ぎました。

約1年かけて三大治療を終え落ち着いたころ、

無事にここまできたという安堵の気持ち、そして感謝の想いを残したいと思い地元の新聞に経験したことを投稿してみました。

そのときのことを私がこのブログにあげた記事はこちらです。

そして、その後、無事に5年を経過したとき(2019)にも、

ふと思い立ち同じ新聞に投稿をしてみたところ、再度掲載させてもらったのでした。

 

その時の投稿文も、またこのブログの中に残したいと思います。
 

f:id:purikoko:20201201053306j:plain

 

がんの発症は私にとって強烈な目覚まし・・・

病気になるような生き方を変えてみなと試された・・・

 

そうでもされないと気付かなかった自分でした。

 

 

 

f:id:purikoko:20201201062953j:plain

おすすめのブログに載せてもらっていた!

今日この記事を書いている最中、

この「記事を書くページ本文欄」のすぐ上に【今週のお題/ありがたやありがたや】とあるのを発見!

まさに!今日は私にとって家族への「ありがたやありがたや」の記事を書いていました。

ブログを始めてこれまで1ヶ月、記事を書くのが精いっぱいで【今週のお題】の存在すら気付かなかった・・・

そういうのもあるんですね、はてなブログさん。

 

最近はどうして突然私のブログにたくさん人が来てくれるようになったのだろうと不思議に思っていたら、

【こんなブログもあります】【おすすめのブログ】というコーナーで紹介させていただいてたことに気付いたんです(=゚ω゚)ノ

 

どういう基準で載せていただけるものかも全くわかりませんが、

はてなブログさんはいろいろと配慮をしてくださるのでしょうね。

ここでブログされてる方々も親切な方がいっぱいいらっしゃるし。

改めて、はてなブログは書くということを楽しめる場なのだな~と。

はてなでブログを始めてみて良かったー!!ということで、

ありがたやありがたや。

また、この場をお借りしまして、改めてこの回想ブログを読んでくださる方々へ心より感謝いたします。

ありがたやありがたや。

ありがとうございます(深々)Rose

 

 

 

 

 ※乳がんが見つかったときのことはこちら

purikoko.hatenadiary.com