乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

オカメインコのマルは今年も広島の勝利を願いカープ応援歌をうたいます♪

なにを隠そう、北海道民でありながら、

プロ野球広島を応援する我が家であります。

 

    初めて家族で広島へ行った記事はこちら(2014)

   抗がん剤治療 真っ最中 でも行けました!!

なかなか広島へは時間の余裕もお金の余裕もないので行けませんが、

交流戦で対広島戦が札幌ドームで行われるときは、

必ずカープの応援へ⚾

ファイターズの応援じゃなくてゴメンネ B・B(笑)

f:id:purikoko:20210410121248j:plain
f:id:purikoko:20210410121256j:plain
2019.6 札幌ドームにて

そして、あの、

25年ぶりのリーグ優勝を果たした時は、

それはもう、みんなで大盛り上がり!!

あの日はTVの前で中継を見ながら全員ユニフォーム着用で応援でした。

こちら、その瞬間(笑)

f:id:purikoko:20210410112120j:plain

18番 前田健太を着ているのは旦那。

球団の育成方針、選手を自前で育てるスタイル、

唯一の市民球団として歴史のある広島東洋カープが昔から大好きで大好きで。。

カープ愛がハンパない!

悲願の優勝に涙しておりました。

息子たちも影響されてカープの魅力に憑りつかれ、

ずっと地元球団よりカープファン

 みんなで中継に合わせ 胴上げもしましたーーー

f:id:purikoko:20210410113219j:plain

この時はまだ長男が専門学校生、そして次男は高校生、ドタバタと賑やかな5人暮らしでした。

私は術後2年目で、髪の毛もすっかり生えて日常を取り戻していました✨

 

このあと長男と次男が就職と進学で独り暮らしをすることになり、

そこで2018年、一緒に我が家で暮らす仲間がひとり増えました。

それが、こちら、オカメインコのマル

今日はマルの唯一の芸を披露します。

飼い始めて数カ月たった頃に覚えました(笑)

最近は、私の口笛と一緒に合わせてカープカープカープ、ひろっしま🎵」を歌おうと頑張るので、

その様子も編集して一緒に保存しておきました。

ブログに訪れてくださった方も興味があればぜひご覧になってみて下さい(笑)

f:id:purikoko:20210410154330j:plain

以前、不注意でマルを外に逃がしてしまい、

奇跡的に帰ってきた時のことをブログに記録しましたが、

その記事に本当は カープ応援歌をうたう様子 を載せたかったのですが、

その時は動画の埋込み方がまだ分かりませんでした。

     ちなみにその記事はこちらです

 

昨日の投稿で初めてブログに自前動画をUPできたので、早速また今日も動画付きにしてみました。

オカメインコを飼うのは初めてで、

よく喋るとか歌うとか言うけどそんな簡単に( ̄▽ ̄)と思っていたので、

応援歌をうたい出した時は ビックリでしたw

人懐こくて、甘えん坊で、自分を鳥だと思ってないんだろうなという行動ばかりでなかなかオモシロイ子です。

いったんは、もう会えないと思ったのに、

本当に帰ってきたときは夢みたいでした😭

 

f:id:purikoko:20210410162315j:plain
f:id:purikoko:20210410165056j:plain

今日は天気が良くて、数日ぶりに比較的あたたかい気持ちいい1日となりました。

年中、屋根の下の壁に沿う隙間( 赤い矢印部分)休みにくるカラスに糞で壁を汚されます。

冬場も例外ではなく、季節柄マメに掃除もできずに汚れ放題でした。

今日は新調した柄の長いやつで ゴシゴシ糞落とし

でもカラスが来ないようにする対策を今年は徹底して調べ、実行しよう!

 

同じ鳥でも、カラスくんは勘弁 ❗❗

 

 

f:id:purikoko:20210410172142j:plain