乳がんになって目が覚めた

乳がんになって目が覚めた

これまでの治療時の記録、また、当たり前に朝が来て過ごせている感謝の日々、そこから残していきたいことなども書いていきます。

ブロ友さんが全員集合?して中森明菜のDESIREを踊っている、、、

、、、というを見てるところで、

本日は目が覚めました(笑)

 

朝から嫌な夢を見て嫌な気持ちで目が覚めるとテンション下がりますが、

今日は ニヤニヤして目が覚めました。

なんだろう、この楽しい気分は (*‘ω‘ *)

ずっとニヤニヤして愉快な光景が忘れられないので、

思わず書き留めようとPCを開きました。

(良かった、繋がった、、、最近インターネットがすぐ切断されるWi-Fi環境のよくないPC状況が続く我が家です)

f:id:purikoko:20210511091718j:plain


昨日は子供の授業参観日で学校に出向いたからなのか、夢に出てきた場所はガッコーの体育館(笑)

ステージに向かい 大人女子みんなで整列しています。

そこで 中森明菜のDESIRE(デザイアー)

あの振り付けをしているのです(笑)

認識としてはブロ友の皆さんという記憶です。

実際にお会いしたことのない方々と全員で、

それはもう和気あいあいと(笑)

エアロビでもなく、みんなで運動?しているのです。

「DESIRE =情熱=」 まさに 情熱的に・・🤣

f:id:purikoko:20210511091400j:plain

さすがに50になる歳で子供も3人目となると、

小学校ではママ友と呼べる存在はとても少なく、

昨日も体育館での集まりがあったわけではなく、

夢の設定は完全に学校でありながら、

明らかに学校のお母さんたちではありませんでした。

 

週に1回ブログを更新するかしないかの自分が、

皆さんを ブロ友さんと言ってよいのかわかりませんが、

いつも、同じ病気で現在闘病されている方のブログや同じお年頃の方のブログを、

また、同性として、主婦や母として共感するブログなどを楽しく拝見させてもらっているということで。。

勝手にブロ友さんにさせてもらいます!(ペコリw)

f:id:purikoko:20210416091817j:plain
ブログを始めてもうすぐ半年になりますが、

いつもブロ友さん達の言葉に刺激を受け、元気をもらえます。

ちなみに今回、夢の中で、途中 「ハイみんなもうちょっと間隔あけてー!」と叫ぶ方がいらっしゃいました。

そう夢の中で仕切ってくれていたのは、多分、

私が好意を寄せるブロ友さんの中のひとりでありますofcourseok さん?ではないかと思われます。

勝手な妄想から夢に出演させてすみません(笑)

学校の先生をされていて、

今はお休みして乳がんと向き合いながらご家族との毎日をより大切に過ごしていらっしゃる方ですが、

辛い治療中でありながら、笑い( ←ここ重要)と、

そして教養を与えてくれます。

時代にあった、旬なセミナー情報なんかも。。。

 

f:id:purikoko:20210416092232j:plain

さて、今日は朝からお日様が照って気持ちのよい札幌です。

ライラックのつぼみもムキムキっとしてきました✨✨

早く咲いて満開にならないかな~

f:id:purikoko:20210416093014j:plain

満開時の我が家のライラックさん達


両足首の故障から完全復活

子供が登校したので続きを打って投稿しちゃおう。。

さて、参観日だった昨日はしっかり徒歩で20分ほどかかる息子の小学校まで行くことができました。

この日に間に合って良かった・・・

3月に無理な運動してやらかして、

痛み出してから整形外科で痛み止め注射したり、整体で筋膜調整してもらったり、

そうして痛みが引けて通常ペースで歩けるようになるまでは、結局3週間は要したということになります💦ひー

その間、三男のジュニアオーケストラの入団式や初練習があったり、

スローペースながらも慌だしく過ごしていました。

そして今朝は久々に大学生の息子からも便りが・・

f:id:purikoko:20210416075114j:plain

おお、、、

どうしていたかと思っていたけど、

スイッチ入っていたようで良かった良かった。

元気ー?生きてるかー?GW 待ってるよー

の問いかけに、やっと返信がきていました。

何はともあれ元気そうで安心しました。

 

それにしても私のLINEスタンプの時刻(笑)

旦那がものすごく早い出勤なので、老夫婦並みの早寝早起きの毎日が定着しています。

早寝早起きはやはりオススメです。

これからの季節は夜明けも早く明るく気持ちいい🎵

ウォーキングや家でフィットネスバイクこいだりして、マイペースに有酸素運動もしたりしながら健康維持に努めたいと思います。

f:id:purikoko:20210416081208j:plain

家チャリをこぐオカンにまとわりつくマル(2020)

 

今年は家庭菜園を復活させようと思っていて、

本日お天気いいのでこれから事前準備で石灰まいてきまーす(^o^)丿

 

外出先でスマホからチラチラ読者登録しているブログの更新を覗き見していることもあるのですが、

スターやコメントつけたいときは基本PCからアクションを起こしたく、、、

ゆっくり過ごせそうなこの週末、

ゆっくりと腰かけ、PCのご機嫌をみながら、

はてなブログ訪問タイムを楽しみたいと思います。

 

まずはその前に・・・

今日はいきなりぶっ飛んだ夢の話でした(笑)